携帯、スマホのいろいろ

携帯、スマホのいろいろ

iphoneを中心にいろんな知識や物を紹介していきます。android携帯やipad、PCについても触れていきます。真偽については各自でお調べください。

ソフトバンクはY!mobileのスマートフォン対象の「故障安心パックプラス」に故障したスマートフォンを新品と交換するサービスを追加

ソフトバンク株式会社および株式会社ウィルコム沖縄は、2017年2月1日より、Y!mobileのスマートフォンを対象にしたオプションサービス「故障安心パックプラス」のサービスを拡充し、端末の故障などの際に交換できるサービスを開始することを発表しました。

目次

スポンサーリンク

Y!mobileの故障安心パックプラスについて

f:id:takeiteasy7:20161228104856j:plain

故障安心パックプラスは、月額690円で故障・水濡れ・盗難・ウィルス感染・画像やメールなどのデータを復旧などをサポートしてくれます。
これによって、Y!mobileで購入した端末であれば、端末のメーカー保証外の故障でも無償、または割り引きされた有償で修理することが出来ます。
1年以上端末を使用していれば、電池パックを1機種につき1個、無料で交換することが出来ます。
この他にも、故障安心パックプラス会員限定価格で指定機種を購入出来たり、通常保証されない水濡れの場合でも5,000円で修理が可能です。

2017年2月1日より故障安心パックプラスに故障交換サービスを追加

故障安心パックプラスでは、主に修理に関してのサービスですが、故障か所を修理してもそれが原因でのちのち別の故障が起こる可能性があります。
その為、修理したとはいえそのまま端末を使い続けることが不安な人もいると思います。
2017年2月1日から故障安心パックプラスに追加される、故障交換サービスでは1年に1回まで故障端末を新品同等の同一機種に交換することが出来ます。
価格は7,500円からで、機種によって価格は異なるようですが、在庫があれば店頭ですぐに新しい端末に交換することが出来るので、修理を待つ時間も不要です。
しかし、店頭で新端末と故障端末を交換となるため、紛失・盗難の場合は故障交換サービスを利用できません。
また、iPhoneは故障交換サービスに含まれていませんので交換が不可能で、ACアダプタ等の付属品も交換対象ではありません。

まとめ

Y!mobileに限らず、メーカーの保証サービスに加入をお勧めします。
新端末と交換できるサービスは修理の待ちが無いので、故障して使用不可能になってから再び使用出来るまでの時間が少なくて済みます。
Y!mobileは全国に4000店舗以上あるのも強みです。