携帯、スマホのいろいろ

携帯、スマホのいろいろ

iphoneを中心にいろんな知識や物を紹介していきます。android携帯やipad、PCについても触れていきます。真偽については各自でお調べください。

ハロウィン間近!発火騒動のGalaxy Note7がコスプレネタにされる

近年のハロウィンの加熱具合がすごいですね。
私は全然ついていけてないですが、各地でイベントが行われ、都内で電車に乗れば見たことあるアニメキャラクターやゾンビが乗車しているというなかなかカオスな光景になります。

先日発火騒動を起こして生産中止になったGalaxy Note7がなんとコスプレのネタになっているようです。

目次

iPhoneを発火したGalaxy Note7のようにコスプレ

爆発したGalaxy Note7のようにiPhoneをコスプレできるスキンシール「Explo-Sung iPhone Skin」という商品が海外で販売されているようです。
誰がこんなもの買うのかと思いますが、面白Tシャツのようなノリで考えたんでしょうかね!

Galaxy Note7 iphone

Galaxy Note7 iphone

スキンシールと、スキンシール&ハードケースの2種類で、iPhone 5/5c/5s/6/6s Plus/SE/7/7 Plus向けに販売されているようです。
現行のiphoneシリーズのほぼすべてに対応しているうえに、ホームボタン上にまでシールで溶けている様子を再現するなんてかなり気合いが入った商品だと思います。
日本国内で販売はされていないようですが、興味があれば海外サイトから輸入してみてはどうでしょうか。
飛行機に乗るときに止められそうですけど。

スキンシール単体:24.99$(約2600円)
スキンシール&ハードケース:34.99$(約3600円)
送料は7$(約730円)

Explo-Sung iPhone Skin

日本への配送も行っているようです!

 

体に巻き付けたGalaxy Note7の箱から煙が出るコスチューム

Galaxy Note7

TシャツにGalaxy Note7 の空き箱を取り付け、チューブにたばこの煙などを吹き込むと発煙したGalaxy Note7を再現できる仕組みのようです。

Galaxy Note7

ハロウィン当日はコスチュームに「CAUTION」と書かれたバリケードテープを巻き付け、消防隊のコスチュームのガールフレンドと出かける予定だそうです。
体にダイナマイトを巻きつけている風なイメージだと思いますが、いくらハロウィンだとしてもテロと勘違いされるのではないかと思います。
この格好で空港に行ったら確実に逮捕されますね!
非常に面白いですが、私もすれ違うことがあったら全力で逃げると思います。

彼はこの様子を動画に収めて、YOUTUBEにアップしたそうですがSamsungの申し立てにより削除されています。

イベントには一切参加しませんが、日本でも10月29日、30日にどんなコスプレが見れるのか楽しみです♪