携帯、スマホのいろいろ

携帯、スマホのいろいろ

iphoneを中心にいろんな知識や物を紹介していきます。android携帯やipad、PCについても触れていきます。真偽については各自でお調べください。

Softbankが学割モンスターU18とSUPER FRIDAY第2弾開催を発表。学生など25歳以下は学割SUPER FRIDAYで特典2倍

Softbankは、18歳以下のユーザーに向けた料金割引プラン「学割モンスターU18」と大好評だった「SUPER FRIDAY」の第二弾開催を発表しました。
学割やSUPER FRIDAYに対抗のサービスをauが先日発表しましたがそれに追随する形になりました。

目次

18歳以下のユーザーに向けた料金割引プラン「学割モンスターU18」

学割モンスターU18

学割モンスターU18はSoftbankに新規契約する18歳以下の人が19歳になるまでスマートフォンをお得に利用することが出来るプランです。
3GBまで、3GB~4GB、4GB~5GB、5GB~20GBとデータ利用量に応じて4段階に変動する学割モンスターU18専用のデータ定額サービス、データ定額 20GB(U18)が提供されます。
「スマ放題ライト」に加入し、「家族追加特典」と「おうち割 光セット」が適用されて、最低の3GBまでのプランであれば月額2,980円で利用でき、最高の5GB~20GBのプランでも月額4,980円で利用が可能です。
Softbankでは、2016年12月より学割モンスターという名前で、ギガモンスターのの月額料金が1年間1,000円割引になるサービスを提供していましたが、学割モンスターU18の登場により、「学割モンスターU25」と名称変更することも合わせて発表されました。
2016年12月21日以降にソフトバンクに新規契約して学割モンスターU25に加入した18歳以下のユーザーが、U18に切り替えられるかについては未定で、キャンペーンの受付は、2017年1月21日から5月31日までの期間限定となっています。

SUPER FRIDAY第2弾開催決定!学生など25歳以下特典が2倍

SUPER FRIDAY第2弾

学割モンスターU18と合わせて、昨年好評だったSUPER FRIDAYの第二弾が開催されることが発表されました。
SUPER FRIDAYとは、Softbankの携帯電話サービス開始10周年を記念したキャンペーンで、Softbankのスマートフォンを利用中の人へ、毎週金曜日にクーポンが配信され、提携の飲食店商品がプレゼントされるというもので、2016年10月は吉野家の牛丼並盛りが無料になるクーポンが配信され、11月はサーティワン・アイスクリームのレギュラーサイズ・シングルコーン1個が無料になるクーポンが配信され、12月はミスタードーナッツのドーナッツ2個相当が無料になるクーポンが配信され、毎週金曜日はお店に行列ができるほどの盛況ぶりでした。
SUPER FRIDAY第2弾は2017年の3月と4月に開催され、3月の金曜日はファミリーマート・サークルK・サンクスの「ファミチキ」1個が無料になるクーポンが配信され、4月の金曜日は2016年11月と同じく、サーティワン アイスクリームのレギュラーサイズ・シングルコーン1個が無料になるクーポンが配信されます。
更に今回から学割SUPER FRIDAYとして、25歳以下のSoftbankユーザーにはこれらのクーポンが2倍配信されます。
クーポンの配信方法は後日ホームページで案内があるそうです。
また、Softbankのスマートフォンユーザーがヤフーで買い物するとポイントが10倍たまるキャンペーンを2月1日から5月末まで実施するそうです。

まとめ

学割の内容については先日発表されたauの学割と変わらぬ内容なので、近々docomoも合わせたような学割サービスを発表するのではないかと思います。
SUPER FRIDAY第2弾はSoftbankユーザーでない私からしたらうらやましい限りですね。
ただ、駅前のファミリーマートが混雑するのはなんか不便な気もしますが。