携帯、スマホのいろいろ

携帯、スマホのいろいろ

iphoneを中心にいろんな知識や物を紹介していきます。android携帯やipad、PCについても触れていきます。真偽については各自でお調べください。

ASUS ZenFone 3 Deluxeが売れ過ぎにより予約受付停止。2016年12月22日予約受付再開

デュアルSIM(DSDS)が使用出来るということで私も注目していた、ASUSの最新機種ZenFone 3 Deluxeですが5.7インチモデルの予約を中止しているとのことです。
ZenFone 3 Deluxe5.7インチモデルは6GBメモリに256GBストレージ、そしてハイレゾにも対応というZenFone 3シリーズの中でも最高スペックになっています。

目次

      1. 予約受付停止の理由は「予想を大幅に上回る注文のため」
      2. ZenFone 3のタイプ違いは予約受付
      3. 追記:2016年12月22日に予約受付を再開しました

予約受付停止の理由は「予想を大幅に上回る注文のため」

ASUS ZenFone 3 Deluxe

ASUSは、9月28日に発表した「ZenFone 3 Deluxe」の5.7インチモデルを「予想を大幅に上回る注文のため、十分な供給量を確保できない状況になった」として受注停止を発表いたしました。

最近のスマートフォン市場では各社、各社売れ行きに苦戦している状況ですが、ASUSは嬉しい悲鳴を上げています。
予約受付再開時期については現在未定ですが、10月28日より予約者への出荷を進めていくそうです。
せっかく好調なので、他社に逃がす前に予約受付再開出来れば良いと思います。

ZenFone 3のタイプ違いは予約受付中

ASUS ZenFone 3 Deluxe

今回のZenFone 3 Deluxeの予約受付停止は5.7インチモデルのみとなっています。
その為、ZenFone 3 Deluxeの5.5インチモデルと、ZenFone 3については引き続き予約することが可能です。
しかし、ZenFone 3 Deluxeの5.5インチモデルはディスプレイサイズだけではなくスペックもメモリ4GB、ストレージ64GBと5.7インチモデルからは劣りますので、ハイスペックを求めるのであれば、5.7インチモデルの予約受付再開を待つしかなさそうです。

MVNOとデュアルSIMを組み合わせたら面白い使い方が出来そうなZenFone 3ですが、日本国内のiphone一強を崩すことが出来るのでしょうか。
デュアルSIMはすごく気になります!!

追記:2016年12月22日に予約受付を再開しました

シルバーとゴールドの両方のモデルの予約を再開しました。
出荷は2017年1月中旬以降を予定しているそうです。