携帯、スマホのいろいろ

携帯、スマホのいろいろ

iphoneを中心にいろんな知識や物を紹介していきます。android携帯やipad、PCについても触れていきます。真偽については各自でお調べください。

iphone8にはプレミアモデルが出る!かも?

iphone7が世間を賑わしているのに、既に非公式ながらいろいろな情報が飛び回っている、10周年モデルと言われているiphone8です。
ライトニングケーブル廃止でワイヤレス充電だとか、全面ガラスコーティングではないかなど、当ブログでも紹介しましたが更に新情報がありました。

takeiteasy7.hatenablog.com

takeiteasy7.hatenablog.com

ステンレス製のiphone!?

f:id:takeiteasy7:20161004161513j:plain

 これまで、アルミニウムが本体に採用されていましたが、iphone8では表裏ガラスコーティングでアルミニウムを挟むような形になるのではないかと噂されています。

iphoneの故障原因第一位が液晶割れなので、ガラスの強度を高めなければクレームの荒らしになりそうですが、ガラスはひっかき傷のようなものには強いので、強度次第では素晴らしい商品になりそうな気がします。

更に上位モデルとして本体にステンレス素材を採用したモデルを販売するのではないかということです。
apple watchはアルミニウムとステンレスで価格差をつけて販売していますので、同じような販売方法になるのではないでしょうか。

世界では高級品として扱われているiphone

f:id:takeiteasy7:20161004161536j:plain

日本では、携帯料金に分割払いで購入して月々何かしらの割引サービスがついて、実質負担額が0円というような購入(実質0円販売は禁止になりました。)の仕方が一般的なので、大手キャリアで購入すればiphoneandroidも価格差はよくわかりません。
しかし、iphoneを通常に一括で購入すれば10万円弱はします。
androidは3万円程度の機種もあったりしますので、日本ではiphoneユーザーの方が割合が多いが、世界ではandroidユーザーの方が多く、iphoneも日本以外の国では販売数減少になっています。


その状況を巻き返す為に、appleはハイエンドモデルを検討しているかもしれませんが、スマートフォンというくくりで見たらiphone自体が高級品という扱いを受けているので、更にプレミアモデルとなると、日本では人気が出そうですが世界的に受け入れられるのでしょうか。
iphone7が出たばかりなのにこれだけ噂が流れているのでiphoneの人気の高さはうかがえますね。
私もiphone7は購入をスルーしたので、iphone8が出るころには機種変更時なので、iphone8にはとても期待しています。