携帯、スマホのいろいろ

携帯、スマホのいろいろ

iphoneを中心にいろんな知識や物を紹介していきます。android携帯やipad、PCについても触れていきます。真偽については各自でお調べください。

2016-11-28から1日間の記事一覧

Samsung Galaxy S8来年春発売か。AIアシスタントは男女の選択が可能に

Samsungと言えば、Galaxy Note 7の相次ぐ発火、爆発によりリコール、生産中止という、前代未聞の事件を起こしてしまったことが記憶に新しいと思います。この事件は、同社の売り上げにも大きな影響を与えています。信頼を大きく落としてしまったSamsungですが…

アメリカのブラックフライデーで、モバイルでの売り上げが10億ドル超。しかし、偽ブランドアプリに注意しよう

2016年は11月25日にブラックフライデーと呼ばれる、1年の中で最も買い物が行われるクリスマス商戦、ホリデーセールが行われました。今年は、日本国内でもイオンなどで、ブラックフライデーと銘打ったセールが行われていたので、近い将来日本でもブラックフラ…

Apple、ガラス製ボディの特許申請。2017年に販売のiPhoneに実装か

2017年は、iPhoneの販売開始から10周年ということで、iPhone7シリーズの販売開始直後から既に次回作のリークや噂が多く出回っています。これまでもワイヤレス充電になることや画面のどこに触れてもロックを解除出来るなど様々な情報が出ています。これら全て…