携帯、スマホのいろいろ

携帯、スマホのいろいろ

iphoneを中心にいろんな知識や物を紹介していきます。android携帯やipad、PCについても触れていきます。真偽については各自でお調べください。

Ankerが20,000mAhの大容量で軽量小型モバイルバッテリーを発売。価格も5,000円以下とお手頃

スマートフォン時代になって重要なアクセサリになった物と言えば、モバイルバッテリーだと思います。
スマートフォンは便利ですが、逆に目覚ましやスケジュール管理など全てを依存するようになり、怖いのは充電がなくなってしまうことです。
最近では、FREETELのRAIJINのように大容量バッテリー搭載を謳うスマートフォンも登場するほどスペック面でバッテリーは重要な要素だと思います。
スマートフォンバッテリーが大容量化すればモバイルバッテリーもこれまでよりもさらに大容量や、急速充電が求められます。

目次

スポンサーリンク

超大容量バッテリー「Anker PowerCore Speed 20000 QC」

Amazonベストセラーランキングで1位を記録した「Anker PowerCore20100」など、大容量バッテリーに定評のあるAnkerですが、Anker PowerCore20100をさらにアップデートした「Anker PowerCore Speed 20000 QC」を発売しました。
商品名にもあるように注目は20,000AhとSpeedです。
これまでもAnker独自の急速充電技術PowerIQとVoltageBoostを搭載していましたが、今回は更に、Quick Charge 3.0が搭載されているので、Quick Charge 3.0に対応したスマートフォン・タブレット端末であれば、約35分で最大80%まで充電が可能となっています。
iPhoneシリーズはQuick Charge 3.0非対応です。

「Anker PowerCore Speed 20000 QC」のサイズや重量は?

f:id:takeiteasy7:20161124151948j:plain

モバイルバッテリーの容量も重要ですが、電源がない外出先での使用が主な目的となると思いますので、持ち運びに適したサイズ、重量であることも重要です。
Anker PowerCore Speed 20000 QCは、大容量で、さらにQuick Charge 3.0搭載となれば本体もかなりごついものを想像してしまいますが、本体サイズは約170×82×22mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約396gになっていますので、写真を見ての通りかなりコンパクトです。
更に、USB端子を2つ搭載しており、トラベルポーチやMicro-USBケーブルが付属していて、価格は4,599円(税込)でコスパも抜群です。

Amazonなどで販売開始されているので、要チェックです!

まとめ

やはり、1日外出していると途中で充電しないときついと思います。
使用を制限したり、電源が使えるところを探したり、充電機が置いてあるところを探したりとスマートフォンに振り回されることもあると思います。
モバイルバッテリーを1つ携帯していればそれらが解消されるのでとても重宝します。
私も普段使いのバッグには常に、ライトニングケーブル、ソケット、モバイルバッテリーを携帯していますが、マメではないのでモバイルバッテリーを充電していなくて慌てることもありますが、Anker PowerCore20100、Anker PowerCore Speed 20000 QCはiPhoneなら約6回フル充電出来るそうなので、頻繁に充電する必要もなさそうなので、買い替えを検討しています。