携帯、スマホのいろいろ

携帯、スマホのいろいろ

iphoneを中心にいろんな知識や物を紹介していきます。android携帯やipad、PCについても触れていきます。真偽については各自でお調べください。

ドン・キホーテ「ジブン専用PC & タブレット」19800円は買いなのか?

私は会社から借りているPCで普段ブログを書いているのですが、土日などの休日にブログが書けないことから、ボーナスが入ったらブログ用に中古でも良いのでPCを買おうか悩んでいます。
ブログ執筆専用なので、スペック、ディスプレイサイズ等も気にせずに探していたら、ドン・キホーテから激安PCの発売が発表されました。

目次

スポンサーサイト

コスパ最強のドン・キホーテ「ジブン専用PC & タブレット」

ドン・キホーテはこれまでもカンタンPad、カンタンPad2やワリキリPCなど爆安でPCやタブレットを販売していました。
スペックなどでは大手ブランドが出しているタブレットやPCには劣りますがその分激安ということです。

ワリキリPCは1万9000円(税別)でWindows端末ですが、ディスプレイ、キーボード、マウスが無いので自分で用意しなければなりませんでした。

しかし、今回販売される、ジブン専用PC &タブレットは1万9000円(税別)でWindows10Home(64bit)が搭載されていて、着脱式キーボードも付属していますので、ネット環境さえあればすぐに、どこでも使用が可能というわけです!
ブログ執筆だけなら申し分ない価格とスペックだと思います。

f:id:takeiteasy7:20161102112753j:plain

実はタブレットPC全般が激安!

年式にもこだわらなければ、大手ブランドのタブレットPCを新品で安く購入することが出来るようです。

価格.comで調べたところ、販売時から最大で76%も値下がりしているタブレットPCもありました。
中には、キーボードが別売りの商品もありますが、東芝のdynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYAは販売開始から約1年ですが、キーボード付き、10.1 インチで最大60%OFFになっているようなので、かなりお得だと思います!

まとめ

ドン・キホーテ「ジブン専用PC & タブレット」はすごく魅力的な価格ですが、いくらブログ執筆専用といえど、自宅のメインPCとして使用するのは心もとないので、もう少し予算をかけて大手ブランドの物を購入するほうが、安心なのかなと思いました。

ただ、メインがあり、サブでブログ執筆専用であればジブン専用PC & タブレットはかなり良いと思います。

ドン・キホーテから防水対応のBluetoothイヤホンも発売されました。
合わせてチェックしてみてください!