携帯、スマホのいろいろ

携帯、スマホのいろいろ

iphoneを中心にいろんな知識や物を紹介していきます。android携帯やipad、PCについても触れていきます。真偽については各自でお調べください。

iPhone7公式発表。しかし、流行りもの好きの私が内容すら把握していない。→興味が無い、購入もスルーかも

f:id:takeiteasy7:20160909110358j:plain

毎回appleの新製品発表会を楽しみにしている人も多いのではないか。
私もリアルタイムの中継では見れないが、発表会翌日にはネットニュースを読み漁って、何がどうなったかを把握して購入を検討する。
さすがにキャリアの2年縛りという呪縛もあり毎回変えることはないが、5S、6+、6Sはスルーという感じにがっつりiPhoneユーザーになってしまった。
もともとはgalaxy派で戻るボタンなどandroidにしかない物にひかれていたが、docomoからiPhoneが出たことがきっかけだが、使ってみたら操作性、バッテリーの持ちなどどれをとってもiPhoneの圧勝だったからだ。

iPhone7はこんな感じ。。。らしい

  • ホームボタン改善

  • 防水、防塵機能

  • カメラのレンズは2つ

  • ディスプレイ進化

  • ステレオスピーカー

  • イヤホンジャックの廃止。変換用コネクタ付き

  • ワイヤレスイヤホンを別販売

  • お財布ケータイ機能

  • スペックの向上

  • 容量258Gの追加 ←何にこんな使うの?笑

ざっとこんな感じらしいです。
お財布ケータイが付いたのはでかいですね!調べたところsuica以外は今のところ未実装っぽいですが、今後増えていったり、APPの幅も広がるのではないかなと思いました。

しかし6Sからの謎ですが64Gの販売が無いことです。

私個人的には、16G→論外、32G→容量のマネジメントが必要、64G→容量を気にせず使える、128G→余り過ぎ。どうやって使い切るの?って感じです。
なので258Gなんて、どうやって使いきるの?って思います。写真や音楽だって多くても5MBぐらいです、長時間動画の撮影したって編集して軽くしなければメールに添付すら出来ないのに、youtuber用なのかな・・・!?

f:id:takeiteasy7:20160909111234j:plain

イヤホンジャック無し

今回の目玉の1つだと思います。
しかし、Bluetoothはもともとついてたから今でもコードレスで使用してる人多いでしょうと思います。
私もBluetoothイヤホンを使ったことがありますが、確かにワイヤレスはとても便利です。
しかし、現在は6+純正のイヤホンを使用しています。
理由は、受信機となるイヤホン側の充電が必要だからです。
仕事で電車に乗ったとき等に使用したい。と思っているのでイヤホンは基本的に普段使うリュックに入れっぱなしの状態です。
これなら家に忘れて聞きたい時に音楽が聴けないということを防げます!
めんどくさがりの発想ですが・・・

結論 iphone7は・・・
買いません。7Sに期待しましょう。

※あくまでも私個人の意見です。